ユルヲゥの問わず語り
-2点ビハインド-

ネットゲームや同人、その他アニメだのなんだのを扱うブログ。サークル『2点ビハインド』本拠地


Posted by ユルヲゥ on  


移転しました!!!!!

Posted by ユルヲゥ on   0  0

みなさんお久しぶりです。ユルヲゥです。

さて誰が見てるのかもわからないこのサイトを移転いたします。

ユルヲゥの問わず語り 「改」

思えばマビノギをやっていた初期も初期、
うさふぁみりとかいうヤバい集団に所属していた時から使っていました。

ゲームを変えるたびに投稿履歴を削除しリニューアルを繰り返し、
たまにエロゲレビューなんかもやってました。「Dies」、「かみのゆ」とかlightさん絡みでした。

FF14になってから、というかツイッターメインになってからは殆どブログを書かなくなり……。
そして就職して、IT系でエンジニアとして働き始めて……。

そんな生活を送っていたところ、ふと思ったのです。

「あれ、エンジニアの人って個人サイトとか、ブログで技術発信してるよね?」
「初心者も初心者が引っ掛かるミスでも、書いてあるサイトがあるとないとでは大違い」
「Twitterやマストドンなどのタイムライン系のSNSってログも追いにくいし、纏めづらい」

「やっぱりブログの方が情報発信には向いているのでは????」

というわけでブログを再開することにしたのです。
ですがFC2だと制限も多いし、自分でカスタマイズするのも限界がある。

そこで目を付けたのが「レンタルサーバー」、何年おくれだよ!!!と言われそうですが…
あとは申請とか色々やってサイトを立ち上げたわけです。

新サイトはSSLにも対応させ、基本的な部分は全部出来上がっています。
残るは外見とかそういった部分です。HTMLやCSSの勉強も兼ねて、色々もがいていこうと思います。

最後に、今までこのブログを見てくださった方に最大限の感謝を、
この機能を提供してくださったFC2ブログ様に最大限の御礼を、
今まで使用したテンプレートの作者様に最大限の尊敬を、

様々なありがとうを投稿させていただきます。

では!新サイトをよろしくお願いいたします!!

